最近見たDVD感想まとめ♪
最近新作とか準新作借りているので、ゆるっと感想まとめておこう。。。
★ブリッジ・オブ・スパイ (2015)
BRIDGE OF SPIES
大好きなトム・ハンクスが出ているので借りたけど良作でした。
戦時中の話です。実在する人をモデルに作られているので、見終わった後に
しみじみしました。交渉がメインなので派手さはないですが、時代背景だけに
真剣に見入りました。★4つ。
★母と暮せば (2015)
監督:山田洋次
大好きな嵐の二宮くん見たさに借りたけどボチボチかな。黒木華ちゃんの好演が見られます。長崎という舞台、原爆……重い中、ほっこりするといえばする。ただ、二宮くん演じる息子の幽霊設定がややひっかかる。戦争で家族を亡くしてひっそりと暮らす主人公がとにかく切なかった。★3つ。
★キャロル (2015)
CAROL
監督トッド・ヘインズ
百合っていうのは知ってて、どんな話かなと思って観てみたけど、とにかく切ない。
主人公がひかれる美しい人妻キャロルとの旅、せつない。そしてとにかく美しい二人。
ファーストシーンと最後のほうのシーン、すごく構成が素敵だった。個人的にはとても好きな作品。★4つ。