シナリオ☆おひとり雑技団

過去のシナリオ置き場です。無断転載はお断りしています。感想などはどんどん受付けています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 ヤングシナリオ一次

http://www.fujitv.co.jp/young/award/29th_01.html出てましたよ!知り合いのライターの子の名前みつけました、おめでとう!そして勿論自分が落ちたのは見届けました、笑しばらくシナリオから離れることになり、シナセンもやめますが、ライター友達と楽しく…

20枚シナリオ 『アクションドラマ』

アクションドラマといえば、、、 MI!!と思いましたが、設定もりもりにした割には 敵対する人物の小物感が否めないし、キレのある台詞がかけずに 唸っています。。。 でも、カオリが好きです。義足の女暗殺者が書きたかっただけです(おい) 次の喜劇も、…

ライターのお仕事

先日から、ライターのお仕事をはじめています。名前が出るタイプの仕事なので、とても嬉しいです。ペンネームでやってます。(シナリオライターとしては名前だしの仕事は遠い道のりではあります……) 女子ツク!、ぜひチェックしてみてください☆^^ Face…

青春ゾンビさんの「カルテット」考察のレベルが高すぎる

hiko1985.hatenablog.com 坂元さん作品を愛してやまない私は、ドラマ「カルテット」を三段階で楽しんでいます。 字幕つきでオンタイムで見る 後で録画でじっくり復習 カルテットタグをみて、皆さんの感想をふむふむ読む それに加えて、極上の楽しみは、青春…

スランプの乗り越え方

書き物をしている人にはつきものの、スランプ とにかくかけない、かけたときの自分がおもいだせない、かいてもかいても面白くない でも、これは前より進歩したからこその壁なのだと前向きに考えることにした インプットを定期的にする 課題くらいは出す など…

2017年度 シナリオコンクールまとめ(自分用)前半期♪^^

2017年のシナリオコンクールのまとめです。 (漏れてたらすいません…) ラジオドラマ、主要ドラマ、その他など、応募したいなーと思うようなコンクール書き出しました。 ☆2月 ■シナリオ・センター S1グランプリ http://www.scenario.co.jp/s1/ 〆切 平…

20枚シナリオ『サスペンスドラマ』

サスペンスがなかなか思いつかず、3ヶ月くらい課題を書いておらず、まったくシナリオに触れずにいたら、案の定駄作になり、ライター仲間にもけちょんけちょんに言われました笑 今月から再びシナリオライターとして気を引き締めて、執筆も頑張ろうと思います…

ヤンシナ

フジテレビ 第29回 ヤングシナリオ大賞 早いもので1年経ちました。 ラッキーなことに、去年は2本ちゅう1本が選考通過しましたが、 今年は玉一つない状況、、、心もとない。 今受けているお仕事が終われば、長編一本は頑張れるかもしれない。。。 今活躍さ…

今年のお仕事状況

昨年秋頃から、恋愛、占い系コンテンツの執筆を主にさせていただいております。 分量はそんなに多くないのですが、慣れるのに一苦労。 今年もコンクールへの作品提出、執筆がかなり危ぶまれていますが、ぼちぼちやって夢を追いかけていきたいなと思っていま…

20枚シナリオ『メロドラマ』

去年書いた課題です(サスペンスがかけなくて課題がとまっている不甲斐無さ…)! 大好きな東村アキコ先生の「タラレバ娘」のドラマ化がとても楽しみなのですが、 年齢設定をいじるのはやめてくれと思いました。 だって、30歳と33歳って雲泥の差だから。…