シナリオ☆おひとり雑技団

過去のシナリオ置き場です。無断転載はお断りしています。感想などはどんどん受付けています。

ヤンシナ

フジテレビ 第29回 ヤングシナリオ大賞

 

早いもので1年経ちました。

ラッキーなことに、去年は2本ちゅう1本が選考通過しましたが、

今年は玉一つない状況、、、心もとない。

 

今受けているお仕事が終われば、長編一本は頑張れるかもしれない。。。

 

今活躍されている尊敬するシナリオライターの、坂元先生も野木先生も、

ヤンシナご出身

 

 

他の局で活躍されているとはいえ、、、、

 

やはり、ヤンシナは登竜門的コンクールであることに変わりはない、はず。。。

 

 

仲間も頑張って書いている事だし、私もやる気を出したい。

 

 

 

でも、なかなかこれだという素材が見つからない。

キャラは立てられるけど、選考で勝てる素材。。1次で落とされない素材。。

 

 

難しいです。

 

 

シナリオライターになりたいと思って勉強しはじめて2年。

 

 

やはり夢は持ち続けたいなと思います。

 

 

 

 

カルテットの第一話、アリとキリギリスを思い出します。

 

夢を叶えられるアリはとても少数だと思うけど、

 

 

そのアリになるべく、長い冬を越えていかねばなりませんね。

 

 

 

共に頑張るライター仲間をいつも応援しています!